プラン一覧
コース一覧
ログイン
新規ユーザー登録(無料)
はじめに
1. 01-01_コース紹介
2. 01-02_サポートサイトについて
開発環境構築
3. 02-01_イントロダクション - 開発環境構築
4. 02-02_サンプルコードの動作環境
5. 02-03_AWSの無料利用枠
6. 02-04_AWSを利用する際の注意点
7. 02-05_AWSアカウントの作成
8. 02-06_無料利用枠の使用のアラート受信
9. 02-07_IAMの設定
10. 02-07a_広告ブロックプラグインについて
11. 02-07b_補足:プラットフォーム選択
12. 02-08_Cloud9のセットアップ
13. 02-09_Cloud9の画面説明
14. 02-10_学習を再開する方法
15. 02-11_補足:AWS Cloud9のテキストエディタの設定について
16. 02-12_ソフトウェアのアップデート
17. 02-13_Rubyのバージョン管理
18. 02-14_Railsのインストール
19. 02-15_補足_環境を作り直す方法
20. 02-16_補足_ローカル開発環境構築
21. 02-17_セクションまとめ-開発環境構築
はじめてのRuby入門
22. 03-01_イントロダクション-はじめてのRuby入門
23. 03-02_Rubyとは
24. 03-03_動作確認環境について
25. 03-04_はじめてのRubyプログラム_1
26. 03-05_はじめてのRubyプログラム_2
27. 03-06_補足_速習_linuxコマンド
28. 03-07_エラーを自力で取り除く方法
29. 03-08_演習_hello_ruby_1
30. 03-09_演習_hello_ruby_2
31. 03-10_コメント
32. 03-11_変数_ローカル変数
33. 03-12_変数名の命名規則
34. 03-13_良くない変数の使い方
35. 03-14_定数
36. 03-15_リテラル
37. 03-16_オブジェクト指向プログラミング言語_概要
38. 03-17_数値
39. 03-18_文字列_1
40. 03-19_文字列_2
41. 03-20_空白文字
42. 03-21_比較演算子による値の比較
43. 03-22_演算子の優先順位
44. 03-23_数値と文字列は暗黙的に変換されない
45. 03-24_インクリメントとデクリメント
46. 03-25_真偽値と論理演算子_1
47. 03-26_and_or_not
48. 03-27_条件分岐 if
49. 03-28_例題 if ① : 通知表の成績を出力
50. 03-29_例題 if ②:動物の鳴き声を出力
51. 03-30_演習 :テーマパークの入場料計算
52. 03-31_演習回答_テーマパークの入場料計算
53. 03-32_条件分岐 unless
54. 03-33_条件分岐 case
55. 03-34_メソッド
56. 03-35_メソッドの命名規則
57. 03-36_演習:動物の鳴き声を出し分けるメソッド
58. 03-37_演習回答:動物の鳴き声を出し分けるメソッド
59. 03-38_演習_fizz_buzz
60. 03-39_演習回答:FizzBuzzのメソッド 【視聴中】
61. 03-40_出力 puts, print , p, pp
62. 03-41_配列
63. 03-42_ハッシュ
64. 03-43_繰り返し処理の概要
65. 03-44_繰り返し処理 each, for
66. 03-45_繰り返し処理_hash
67. 03-46_繰り返し処理 times
68. 03-47_繰り返し処理 while
69. 03-48_繰り返し処理 upto, downto
70. 03-49_繰り返し処理 step
71. 03-50_繰り返し処理 loop, break, next
72. 03-51_オリジナルのクラスを作成する
73. 03-52_アクセサメソッド①
74. 03-53_アクセサメソッド2
75. 03-54_クラス変数
76. 03-55_クラスメソッド
77. 03-56_クラスと定数
78. 03-57_クラスの継承
79. 03-58_モジュール
80. 03-59_例外と例外処理
81. 03-60_Rubyのコーディングルール
82. 03-61_メソッドの公開範囲
83. 03-62_セクションまとめ-はじめてのRuby入門
ホーム
コース一覧
新・Ruby入門
03-39_演習回答:FizzBuzzのメソッド
03-39_演習回答:FizzBuzzのメソッド
学習するには
ユーザー登録
をしてください。
学習内容
Q&A
FizzBuzzメソッドを作る演習の回答です。
メソッドの用意
数値を文字列に変えて返す
演習回答